考え方次第かな
 昨日、久々に絵を描きました。実は、絵を描いてると、辛いこと、悩むこと苦しいって、思うことがあります。でも、昨日は、いろんなことを全て忘れて、無の状態で描きました。久々に絵って楽しいと心から感じて、スッキリしました。久々にドキドキしました。
 それで、感じたことです。辛いことを考えると、苦しくなる、楽しいことを考えると、嬉しくなる、これから起こる不安を考えると怖くなる、楽しい未来を想像すると、幸せな気持ちになる、きっと、きっと、どんなことも、考え方次第って、と素直に思えたら、きっと、もっと楽に生きて行けそうな気がします。これが一番、大変なことなんですが…(笑)

あん



                                                                       



画像 056.jpg

<<教室は楽しいよ | 近況は… >>